人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.07.26 見守り見守られて4年

10.07.26 見守り見守られて4年_e0038558_14154180.jpg時の経つのは早いもので
僕の部屋にサンセベリアがやってきて4年。

シルバーハニーという品種の小株だったのが
毎年、夏になると成長を続け
2年後には子株誕生。

少し大きくなってから株分けして
親子別鉢で見守り、見守られつつ
それからまた2年経った今夏
親株の足下にまた子株が生まれてました。

株分けした長男株も既に
最初にもらった時の親株を超える大きさに成長。

2年前の子株誕生のときが【これ】
その3週間後が【これ】
冬はあまり成長しないから、その半年後は【こんな】感じだったけど
それから1年半で、第2子とは。生命って凄いな。

僕も、僕の音もこんな風に大きく変わってゆくよう
頑張ろう。もっともっと。


月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。 芭蕉




                               by ken_ota | 2010-07-26 14:05
by ken_ota | 2010-07-26 14:05
<< 10.08.02 ケイ赤城さん... 10.07.21 全ての始まり... >>