人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.09.27 アートな時間

季節がようやく秋に変わったかな?と思ったら
もうアウターを引っぱりだしたくなるくらい肌寒くなって
先週の水曜は気温37℃、木曜は17℃って
とても同じ地域に住んでるとは思えないような。
日本の季節はこんなにも激しく変わるものでしたっけ?

この2週間=14日間でライブ10本。
お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございます。
DUOもTRIOもQuartetも、はたまたLatin Quintetoも4管Septetも
いずれも楽しく、かついろいろ学ぶことも多く
やはりライブはいいものだなと実感した2週間でした。

音楽や本や美術作品などのアートを五感で感じて
吸収して、考える。そして自分をより理想的な自分にする。
そういう時間をたくさん過ごして自分を創ってゆくものの

そうして出来た?ような自分が
いざアートの場でどういうスタンスで存在できるのか?
それは頭の中の想像では完全に把握出来ないことで
実際にそのアートの現場で創造してみて初めて
感じたり理解できたりするもの。

だから僕にとっては
否、きっと多くの芸術家にとって
たくさんのアートを創造してみることが
自分自身のセンスとOUTPUTを高めてゆく
大切なプロセスなんじゃないかなと
思います。思いました。この2週間は特に。

8月9月で、今日までに43本ライブをやったけれど
すごくいろいろなことに気づいた。気づけた。
だからライブをやってよかったと、いつも思う。毎晩毎晩。


そんな熱い感じで今週は
9/30(木)福岡『BackStage』で
10/1(金)熊本『Nandie』で熊谷ヤスマサ(p)とDUOを。

1年半ぶりの九州、楽しみです。


ちょっと先ですが
11/2(火)横浜『MotionBlueYokohama』
太田剣Quartet“Unplugged Standard”feat.横田明紀男(g) 決定しました。

サックス、ガット・ギター、ウッド・ベース、ドラムという
生楽器の生音でのジャズ・スタンダードLIVE。
ひそかにマイブームでもあり、やってみたかったこのサウンド。

ぜひ聴いてくださいね♪


  
                              # by ken_ota | 2010-09-27 01:33
by ken_ota | 2010-09-27 01:33
<< 10.10.14 秋の夜長に徒... 10.09.12 夏旅の締めは四国で >>