人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.10.14 秋の夜長に徒然と綴ってみようかと

10.10.14 秋の夜長に徒然と綴ってみようかと_e0038558_5521466.jpgあっという間に10月半ば。
2010年10月10日10時10分なんて
メモリアルな瞬間もうっかりスルーしてしまうほど
毎日が充実していたのは嬉しいことですが
最近ホント、食う・寝る・演奏しかしてないなあ。
もっと他の文化や娯楽にも目を向けたいと思う
そんな芸術の秋ですね。

飛行機で福岡へ飛び、ライブを一夜。
熊本までバスで移動してそこで三日間。
熊谷ヤスマサ(piano)との九州男二人旅は
日常にありそうで無い環境も幾度か味わえ
興味深く自分を見つめなおすことができた
嬉しい旅路でした。
12月の小沼ようすけ(guitar)九州ツアーも楽しみ。

熊本から飛行機で帰京して
ごった煮セッション@目黒ブルースアレイに参加。
難病に立ち向かっていた赤ちゃんのための
チャリティコンサートで
一つの尊い命を救いたいという
純粋な気持ちを声や音にのせて
多くの人に届けようとする
素晴らしいミュージシャン達の姿が眩しかった。
僕は何か役にたてたろうか?
自分が直接は何も出来ないことでも
間接的にはきっとたくさん出来るのだと
教えてくれた幼い命と多くの人に感謝します。

山梨の甲府まで車で中央道を走りながら見る風景は
日本の情緒とも言うべき山あいと空の構図がいい。
今年3回目の甲府、4Cats+1のライブに
ゲストで来てくれた荻原亮(guitar)とのつきあいは
もうかれこれ13年くらいになるかなあ?
初めて会ったその日から彼の演奏は素晴らしく、
甲府でのこの夜もとても素晴らしかった。
ずっと変わらない彼の美学にはいつも惚れ惚れする。

そして週末は横浜ジャズプロムナード。3日間で5バンド。今年は適正演奏量(笑)?
村井秀清(piano)&川村竜(bass)という初の組み合わせでの
“Swingroove”もいいサウンドで心地よかった。
KANKAWA(organ)さんプレゼンツYoungLionsでの10人バトルロイヤルも楽しかった。
2ベース&2ドラム、やっぱり圧巻。またやれたらいいな。
久々に参加したVeritical-Engine、そして自主的後夜祭“7Stars”ライブ。
結果的に今年もKAMOME3Daysでした。
なんだかんだバタバタしててあまり写真は撮れなかったけど
KAMOMEのサイトにいい写真たくさん載ってます。ぜひご覧ください。
( Vertical-Engineの最後の1枚から『→』を送ってゆくと… !!! )

それとお知らせ。

今週日曜の鎌倉Daphneでのライブは7:00pmからになりました。

11/2(火)MotionBlueYokohama
     太田剣“Unplgged Standard feat.横田明紀男(FridePride)”も
     ご予約受付中です。乞うご期待!!


聴いていただけたら嬉しいです。
この秋もライブで会いましょう。

10.10.14 秋の夜長に徒然と綴ってみようかと_e0038558_673290.jpg




                                  # by ken_ota | 2010-10-14 05:49
by ken_ota | 2010-10-14 05:49
<< 10.10.25 いよいよ来週は 10.09.27 アートな時間 >>