人気ブログランキング |

11.07.06 “Family”

11.07.06 “Family”_e0038558_056348.jpg
先週末はクリヤマコトさんのCD“Art for Life”発売記念ツアーにゲスト出演させてもらいました。
クリヤさんという方は実に懐が深く、またボーダーレスに何でもさらりとやってのけてしまう
不思議なセンスとチカラの持ち主で、ゆえにその共演者も多彩。
ラテン・ジャズ・ユニットと申し上げればよいのか、その名も“Rhythmatrix”
→前列の男性4人。左から村上広樹(ds)コモブチキイチロウ(eb)安井源之新(perc)クリヤマコト(p)
に、ゲスト:後列左から 僕(sax)NAOTO(violin)&紅一点Akiko(vocal)が加わった1ステージのLIVEの音楽が
難なく一貫性を持ちつつも部分部分はしっかり個々の色に染まっているという不思議。 
理想があるのに、それを押し付けない良さと言いますか、
各人の主張を飲み込んでOKサインを出しながらまとめあげるチカラと言いますか、
とにかく、楽しくも色々勉強になった貴重な時間でした。
何も言われない、ということは自分で気づかなくてはならない、ということでもありますね。
多くの課題いただきました。自分なりに。 ありがとうございました。

例えて言うなら『クリヤ・ファミリー』の一部が、一同に会したLIVEツアー。
そのCDでは総勢27名が参加。でもクリヤ・ファミリー、実際はもっともっと多い。
今回のCDでの企画、アドリブ・コンテストにより新たなファミリーとなるであろう素晴らしい才能にも出会えたし。
多くの人がつながっていて、ひとつの大きなサークルのようになっていて
でも最もコアなファミリーはきっと多くの時間と苦楽をともにした
レギュラーグループのメンバーなんだろなと思います。
最高だね!とか、あーでもないこーでもないとか言い合ったりしながら
そういう時間が人を人を結びつけてファミリーにする。 

TOKU(vo,flh)バンド、SFKUaNK!!、JAJO、富嶽百景、Rhythm of Elementsなどなど
ホントいろいろなカタチで共演させてもらってるこの絆は、僕の人生の宝の一つです。
アルバムデビュー20周年のこのCD&LIVEに参加できて嬉しかったな。 あらためて、おめでとうございます。

そうそう、ここ3年続けてこの季節に、僕の育ててるサンセベリア・シルバーハニーに新芽が出てるんですが
今年はなんと双子!2つも新芽が出てきて、親株の足下で所狭しと競い合うようにぐんぐん育ってゆくので
また株分けしました。
2006年にいただいたのは一番右のビアタンブラー型器(小)入りのちょうどこんな感じの小さいのが1株だったのが
いまでは4株の子供を産み、どーんとそびえ立つ大親株に成長。
2008年最初の子株誕生のときは【これ】
その3週間後が【これ】
1年前、2つめの子株誕生時が【これ】
5年後のいまは5人家族に。5株家族か。 シルバーハニーのファミリーも賑やかで、何だか幸せそうです。
11.07.06 “Family”_e0038558_138289.jpg







                                     by ken_ota | 2011-07-06 01:38
by ken_ota | 2011-07-06 01:38
<< 11.10.23 月日は百代の... 11.06.30 心晴れやかな雨月 >>