人気ブログランキング |

06.01.18 また会いにゆきます

06.01.18 また会いにゆきます_e0038558_229617.jpg無事、帰国しました。行きも帰りも12時間強。メールは1秒で飛んでくのに、人間は時間がかかっちゃってまいるなあ。年々少しづつでも短くなったりしないのかな?

NYCって街は… と、よく書いちゃうけれど、街を創ったのは人。住んでるのも人。街のパワーだと感じるのは、そこに居る人のパワーなんだな。今回もたくさんの人のお世話になって、あらためてそれを強く感じました。

宿泊先でいろいろ親切にしてくれたヨシさん、タミーさん。
ソーロンタンの店でばったり会って、即席新年会で盛り上がった、NYC在住で頑張ってるマサ君、ジュン君らみんな。
セントラルパークでsaxの練習をしてた僕に小銭をくれた子供と紳士と、僕を取り囲んでsaxの音にあわせて踊りだした学生たち。
皆で写真を撮ろうとしたらするすると近づいて来て『撮ってあげるよ』と写真を撮ってくれ『アリガト!マツイ!』と言って去った日本人好きのおじさん。
夕方遅くに訪問したのに丁寧に接してくれたManning WoodwindsのMike。
マスタリングされたCDの音を注意深く聴いて『いいのが出来たね』と、明け方まで僕らとの座談につきあってくれたエンジニア、眞田クン。
焼き肉したあとに『LIVE聴きたい』という僕らを連れてあちこちまわってくれたギタリスト、中井メン。
そしてもちろん、僕のCDをMasteringしてくれたMr.Greg Calbiと、彼と僕らの間で細かく親切に動いてくれた則安さん。

みな、NYCでちゃんと生きてて、visitorである僕らに大人の優しさをもって接してくれた。
こういう人達一人一人の人間力が、NYCを活き活きとした存在感のある街にしてるんじゃないかな? それぞれの『気合い』や『人生を楽しむ』感じ、肌から入って心に伝わりました。

あらためて。NYCの皆さん、どうもありがとうございました。
僕もみんなに負けないよう、心が深く広く、強く、大きな人間になって、
また今度、会いにゆきます。
by ken_ota | 2006-01-19 20:57
<< 06.01.21 大雪でした。再び。 06.01.15 なめたらアカン >>