人気ブログランキング |

06.02.28 雨の日と月曜日は

06.02.28 雨の日と月曜日は_e0038558_20155320.jpg雨の日曜日と翌・月曜日は撮影がありました。
Audi(ドイツ車)の5分間番組の撮影で、
今回のテーマは『A Groovy Day -Presented by AudiA4』。
Audi A4と暮らすJazz Sax奏者・太田剣の一日、みたいな内容です。

僕の両親は大の車好き。
ウチの車の変遷たるや、覚えているだけでも10台くらいありますが、
そのうち4台はドイツ車でした。子供心になんとなく覚えているのは、
父が『Audi Quattroに乗りたい乗りたい』と母に言っていた姿。
残念ながらウチにAudiがくることはなかったけれど、
今回このようなカタチで、息子が乗ることになりました(笑)。

僕はどうもドイツに縁があるようです。
大学の卒論の半分はドイツの作家カフカについて書いたし、
ドイツを訪れたこともあります。
ハンブルクの品のある街並みは今も印象深く心に焼き付いてるなあ。
ちなみに、ここんとこ公私にわたり最も共演率の高いミュージシャン、
大槻KALTA英宣のおじいさんはドイツ人。彼はクオーターです。うーん、身の回りドイツ率高し!

Audiの撮影は、雨にも寒さにも朝の早さにも負けず(笑)、順調に行われ、無事終了。
今回、ドラマ上で僕の生活の一部となってくれたAudiA4、いい車です。
快適さと、車好きを唸らせる走りが一体化してる感じがイイ!僕の好きな音楽の感じと同じベクトルを持つ車。
ギアも自動で上がったりマニュアル車みたいに手動で変えられたり、運転しながらすっかり楽しんじゃいました。
AudiA4で自分の生活場所を一通りまわって、最後にたどりつくのはLIVE House。僕のCDの特典DVDには、そのLIVE Houseでの演奏シーンが映っているから、この二つを通して見ると『〈完全版〉太田剣の一日』に!(笑)

今回撮影したAudiの番組映像は3月か4月にBS日テレで放映されます。
日程は決まり次第【INFO】でお知らせしますね。
この映像はDVDになりAudiディーラーに配布されるので、Audi車を購入するとDVDで貰えるかも??(笑)

“A Groovy Day/Audi”と“Swingroove/太田剣”。これ全くの偶然。なのに、あつらえたみたいにイイ感じ。
人の縁の不思議さに驚く、今日この頃です。


《お知らせ》
日経NETに連載されている『島田奈央子のジャズライフ』第4回(2/28〜)に
LIVE House:御茶の水【Naru】と僕が紹介されています。
↓見てみて下さいね♪
http://it.nikkei.co.jp/
by ken_ota | 2006-02-28 20:15
<< 06.03.07 かけがえのない人 06.02.21 sax,sa... >>