人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05.03.04 TOP PAGEの写真は...

05.03.04 TOP PAGEの写真は..._e0038558_2047399.jpg東京は雪かも?という寒い夜に日記更新してみまっす。
…ってゆーか【NOTES】は日記なのか?はたして。(笑)
HPオープン以来、たくさんの『祝』『激励』メールありがとございます。見てもらえて正直ウレシイです。ちゃんとメール読んでます。これからもどしどしご応募…じゃなかった。ご送信してくださいねー♪

さて今日はこのサイトのこと、少しおしゃべり。
TOPページの写真が好きなんです。ハイ。

どちらかと言うと、いや言わなくても、僕はかなりシャイな人間なので、自分のページの最初に顔アップどーん!なんて恥ずかしくて。(苦笑)  このくらいがいいんです。
それはさておき、この写真の微妙な色合いとか、いーなあ。好きだなあ。

もっと好きなのは『海』。僕は海の近くで育った…という程は近くないけど、東西南北のうち東側以外の3方はすべて『海』なエリアの出身。しかも暖かい海。太平洋。
『山』とか『森』ってどんどん、暗く奥深く終点の見えない場所に向かって行くイメージ。つきあたる筈の終わりがあるんだけど見えないよーな。
『海』は逆で、明るくて先に行けば行くほど広がってて終わりがないこともわかってる。終わらないって思ってる。
特に日本から見た太平洋は暖かい南を向いてる暖かい『海』。
だからかな?海が近くにあるとココロが落ち着くんだ。煮詰まらない気がするんだよね。内陸地にいると人とか土地とか建物にずっと囲まれてる気がして。東西南北のうち1方でも海に近ければ、そこはいつでももやもやしたキモチの抜ける場所。な気がする。

だから今も海に近いエリアに住んでるし。
だからこの写真が好きなんだな。

あと、僕が座ってるポールが一つ空いてるでしょ。それも好きだな。
僕が吹いてるサックスの音色を誰も聴いてないんだけど、それは逆に誰でもここに座れるって解釈。誰か座ってたらその人のカラー(性別とか年齢とか)が出ちゃうかも。聴きたいと思ってくれる人なら誰でも、このポールが歓迎します。みたいな意味でね。
そんなことを思いつつ、TOPページの写真だけは強く要望してこれにしてもらったわけです。僕らしさが出ていーんじゃないかな?って思って。
ちなみに撮影場所は横浜の『大さんばし』。“urb”のジャケ写や長淵剛のCMにも使われているアート系人気ロケ地です。興味のある方は行ってみてくださいな♪

キモチいい場所なんです。
by ken_ota | 2005-03-04 20:47
<< 05.03.05 大雪でした 05.03.02 "... >>