人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06.06.28 早起き月曜日 2週目

06.06.28 早起き月曜日 2週目_e0038558_5435356.jpg予告通りの『三文の徳』。月曜朝の早起きTFMゲスト出演2週目も無事終了。
週頭の早起きにも慣れ、お逢いするのは2回目のパーソナリティー栗原由佳さんとも話が弾んで、楽しくトークしてきました。軽やかに爽やかに話す栗原さんの声は、
気合いと眠気の混じった午前中の人々の心を癒し元気にしてくれる感じでいいなあ♪
次週は沖縄の安富祖貴子さん(vocal)とも電話がつながって《Audi MUSIC meets ART》について話に花を咲かせる予定。あと2回、ぜひ聴いてみて下さいね。

TFMを出た後、レコード会社Universal Music Japanに行きました。
ルーシー・ケントさんの『Lucy's Room』というTV番組のゲスト出演収録がありまして、
カメラを前にまたまた喋ってきました。ハイテンションで楽しくて、いつも皆を明るい気持ちにさせてくれる
ルーシーさんが、僕のCD発売記念LIVE@Sweet BasilでMCをしてくれたのは嬉しかったなあ。
またまた話も弾んで楽しいトーク♪ ところで、ラジオやTVで喋るのはいいんだけど、
低い声の僕のハナシはちゃんと伝わってるのかな? 
夜に電話で喋ってると『眠くなってきた』と相手に言われること、ままあります。低音&スロートークは癒し系?
放送日時は近々【INFO】にUPしますね。こちらもぜひチェックを〜♪

Universal Musicを出て、赤坂のLive House『November 11th』へ。
大隅寿男さん(drums)のLIVEで吹いてきました。いやいや、大隅さんのしゃべり、オモシロかったなあ。
LIVE中に笑いすぎてオナカ痛くなりそうでした。ドラムもトークもベテランならではの技です。勉強になりました。
そこに寺井尚子さん(violin)がいらしてて、2曲一緒に演奏♪ いやあ素晴らしい。
寺井さんはアーティストとしての『華』と可愛らしさと情熱的で惹き込まれるような音色を併せ持っていて、
店内のお客さんを一瞬にして魅了してしまいました。素晴らしいミュージシャンです。
次回は《東京JAZZ》。日本オーストラリアJazzオーケストラで共演予定。これまた楽しみだなあ。

〈朝〉栗原由佳さん〈昼〉ルーシー・ケントさん〈夜〉寺井尚子さん
…と、才能ある女性に大いに刺激を受けた月曜日。

『早起きは三人の美女?』  写真は代表で栗原由佳さん。来週も早起き頑張ります!
by ken_ota | 2006-06-29 05:44
<< 06.07.07 日本の夏、J... 06.06.21 巨匠の技 >>