人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05.04.24 One more Coffee, Please!

05.04.24 One more Coffee, Please!_e0038558_16423225.jpg…と言ってもコーヒー飲むときはカフェオレが多いかな?お子様?(苦笑) 紅茶もたいていミルクティーで飲みます。要は牛乳好き。♪やっぱ牛乳でしょ♪

それはさておき“Coffee Please”。小沼ようすけ(guitar)のCD“nu jazz”に収録されてるfunkyな曲です。(【CD】ページ参照) ゆうべの[大槻カルタBAND feat.小沼ようすけ]で久しぶりに演奏しました。1年以上ぶりかな? 燃えたな〜。カルタ(さん)も言ってたけど、懐かしいとかそんなんじゃなくて、その曲に臨む自分、の変わりようにびっくり。以前、何度となく演奏してた時の自分の気持ちと、ゆうべの感覚はまるで別物。別人。いい意味でココロに『余裕』が増えた気がするなあ。あれから自分の音や皆の音も変わってるから、聞こえてくるものも違う。それに、この曲を演奏してなかった1年以上の時間に経験したいろんなことが、自分を良い方向に変えてるんだな、きっと。
ある時期に一生懸命みんなで創った『音楽』があって、カタチになったあとはそれをもっと良いものにしようと何度もTryして、で、また別の新しい音楽に向かって。それの繰り返しで音楽も自分も進化してるんだと思うけれど、ゆうべ演奏した“Coffee Please”は過去に創ったその曲のある『カタチ』じゃなくて、いま自分達が一番カッコイイと思う演奏に、ガラリと変わってた気がします。誰のココロにも『こーゆー風にやんなきゃ』みたいな気持ちはなかった。新しい音楽。楽しかったなー♪

この勢いで今週末は[MotionBlueYokohama]2daysに突入だー!! 皆さんぜひ聴きにきて下さいね♪ ゆうべの4人(写真)のうち3人は4/29の出演メンバーです… って一人、うしろでヤっバイ顔してるんですけど。キャー!!(恐)

【INFO】【LIVE】ページUPしました。クラリオンTV-CM(×2)も見れますよ。
by ken_ota | 2005-04-24 16:41
<< 05.04.30 赤レンガな二日間 05.04.21 I'... >>