人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05.05.28 なかなかなかなか...

05.05.28 なかなかなかなか..._e0038558_18405243.jpgなかなかなか…難しいですね。写真付き【NOTES】。絵日記?じゃないつもりで書いてます(笑)。
何が難しいって、LIVEやってる/音楽作ってるサイコーに気持ち良く興奮(高揚)する瞬間の写真をここに載せたいんだけれど、その瞬間はいつもステージの上。写真撮れないですね。音楽のコトで頭いっぱいだし。終わってから、その日の仲間と写真撮ると大体は『記念写真』ぽくて似た感じになっちゃう。ここが僕のPHOTOアルバムっぼくなるな、きっと。それもいいけど折角だから毎回、毛色の違う感じにしたいな〜。って考えると『なかなかなかなかなかなか…』と、なるわけです。 言うは易し。撮るのは難し。

今夜のBody&Soulは日野賢二JinoJam。KALEB(p,vo)とLORENZO(ds)とは初顔あわせでした。また今回も『国境越え』。そもそも国境なんて無いもんな。地球に。わかりあって、いろいろなものを共有しようとすれば相手と自分の違う所なんて気にならないし。ホント、一緒に音楽をやってると、どこの国の人かなんて気にならない。どんな演奏をする人なのか、そしてそこでどーやったら一緒にイイ音楽を創れるのか。考えるのはそーゆーこと。大事なのもそーゆーこと。
ゆうべのLIVEは決まりごとの少ないJam Sessionみたいな感じで楽しかったなあ。モチロンJINO(日野賢二)のnew albumの曲もやったんだけど(【INFO】参照)Recordingしたバージョンとは全然違う感じになったりしてました。彼とメロディをユニゾンした“Porky”(=“Goodbye Pork Pie Hat”)をLIVEでやれたのは嬉しかった。前にも書いたけどBassとSaxで同じメロディを一緒にプレイするのが好きなんです。またやりたいなあ。
KALEBとLORENZOも強力に上手かったー。実は来月、あるイベントでKALEBと二人で演奏するんです。近日中に【LIVE】に情報UPしますが、内容は 《Tribute to“Ray Charles”》。彼の歌/pianoにsaxで絡むのは楽しみー♪

今回は演奏中の写真UPでーす。イイ瞬間!をうまく撮ってた写真もらいました。shinクンありがとう。これをサイズ変更してこうしてあーして…これでヨシ!と。

あれ? まだ大きいかな??(笑)
by ken_ota | 2005-05-28 18:40
<< 05.05.28 モダニズム/... 05.05.21 NARU &... >>