人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05.08.05 K.D.の誕生日

05.08.05 K.D.の誕生日_e0038558_192126.jpg4月にRecordingに参加したK.D.Brosia(vocal)との2回目のLIVEは、彼の誕生日でした。実は誕生日イブだけど。明日(当日)から彼はハワイに行くらしい。いーなあ。僕は明日は名古屋に。ハワイvs名古屋。いまや、暑さでは互角か…?(笑)

K.D.の深みのある歌声は何度聴いてもゾクっとするなあ。それとは対象的に、MCはこれでもかってくらい明るい。ノリノリなんだよな。ステージ上で一番若い彼が一生懸命LIVEを引っ張ってゆくと、お客さんの方もHappyな感じになってゆくのがわかります。CDに収録されてる曲も、LIVEでは別種のエンターテイメントに生まれ変わってる感じ。ステージの上に居るのはBand/人間で、スピーカーじゃない。それがすごくよくわかるK.D.のパフォーマンスは勉強になるなー。演奏する側と聞く側の、体温や心臓の鼓動を近づけて、同じ速度で走ったり飛んだりする感じ。鳴ってる音は、そこに居る人々全員のもの。

Happy Birthdayの大合唱のときにはケーキが3つもあってタイヘン!(笑) 盛大な誕生日イブLIVEでした。
おめでとう、K.D.。ハワイいってらっしゃーい♪
by ken_ota | 2005-08-05 19:02
<< 05.08.06 Jazz早慶戦 05.07.31 異色の大型3管 >>