人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05.08.13 お盆にリボーン

05.08.13 お盆にリボーン_e0038558_4541146.jpg言ってしまった…↑(汗)。まあ、お盆に免じてお許しくださいね。

大坂昌彦Quartet@御茶ノ水【NARU】。盆暮れ正月も花火大会も、ミュージシャンには関係ないようです(笑)。スコールのようなどしゃ降りの夕立ち前にお店に着くと、大坂さんが『今日はオリジナル曲をやろう』と。今夜演奏した13曲中8曲は大坂さんの曲。そのうち3曲が僕も参加したCD“REBORN”収録曲だったことに気づいたのはLIVE後でした。でも、懐かしい気持ちとかはなかったかな。素直に、今の自分で曲に向かい合ってた気がする。
帰宅してCD“REBORN”見て驚きました。録音日:2001.8/13。4年前の今日だ。あれからちょうど4年目の“REBORN”だったんだ…。

無我夢中で一生懸命sax吹いてきた。つもり。同じ曲と向きあっても、その感じ方はあの日とは全然違う。客観的に、演奏が良くなってるかどうかは、さっき録音してたMDとCD、あとで聞き較べてみよう。
あの日、僕がsax吹きとしてLIVEをやるきっかけになった大坂さんのCDに参加出来たことが凄く嬉しかった。今も大坂さんとこうやって一緒に演奏出来ることはもっと嬉しい。これからもずっと共演できるよう、もっとイイsax吹きにならなきゃなー。

よし、これで【NOTES】送信! 新サーバへの初書き込み。うまくいくかな?
by ken_ota | 2005-08-14 04:54
<< 05.08.20 月に行く日はいつ? 05.08.06 Jazz早慶戦 >>