人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07.07.16 夜のハシゴは横浜で

07.07.16 夜のハシゴは横浜で_e0038558_2312373.jpgsax吹きの楽しみは、バンドの前列でブリブリ吹き捲くること
…だけではないと、常日頃、感じています。
いろいろなカタチで音楽に参加するのが好きなので、
今月来月、人気ボーカリストnoonさんのライブに3管の一人として
出演するのも、実は、リハの時からワクワクしてました。(チームnoonの面々→)

僕が参加する3管といえば“SFKUaNK!!”(スフォンク)ですが、
こちらは歌無し。たまに歌入りだったりするけれど。
しかも、3人揃って、同じ旋律をユニゾンしていることも割とあるので、
Trumpet + Alto Sax + Trombone = 『3管』…と、同じ楽器編成でも
雰囲気はだいぶ違います。noon側は、ハーモニー重視&ニューオリンズ・テイスト。
with 3管ホーンセクションでのnoonライブ@【motion blue Yokohama】は、
とてもいい雰囲気の2夜4ステージでした。
8月には丸の内【Cotton Club】、舞浜【Ikspiari】で同じ編成でのライブがあります。皆さん、ぜひぜひ♪

07.07.16 夜のハシゴは横浜で_e0038558_2102847.jpg2日目の2nd Showが終わった後、僕は横浜の別のライブハウスに行きました。
お店移転のため、今月で一度closeすることになった老舗【Buddy】。
その夜は金子雄太(organ)大槻KALTA英宣(drums)小沼ようすけ(guitar)が、
思い出深いそのお店でのLast Liveを繰り広げているので、
これは合流せずにはいられないな、と。
お店に着いた時はちょうど、2nd Setの2曲目“Naima”のエンディング・パート。
それを聞きながら楽器を組み立て、3曲目から一緒にGO!!
いやー、こっちも楽しかったなあ。(ライブ後の松永誠一郎&小沼ようすけ→)

良く晴れた日曜の午後にみんなでわいわい芝生でバーベキューみたいな、
ほんわかした雰囲気のnoonライブに対して、
こちらは朝まで業火を囲んで踊り狂うキャンプファイヤーみたいな感じ。
どちらも、人生の素敵な楽しみであるところがミソです。

そんな、夏の夜の昂奮冷めやらぬまま、今週末は青森へ。
【南郷Jazz Festeival】で、楽しく演奏&気持ちよく避暑してきます。
僕のこの夏の予定をpick upしたものが【INFO】ページに。
7月8月のライブ全般は【LIVE】ページに更新してあります。
よろしかったらぜひチェック!&ライブへGO!!してくださいね。

一緒に楽しい夏を、過ごしましょー♪
by ken_ota | 2007-07-19 02:08
<< 07.07.21 南郷Jazz... 07.07.07 演奏出来る喜び >>