人気ブログランキング |

08.04.09 足音で語る旅人

08.04.09 足音で語る旅人_e0038558_4432744.jpg『今も旅をしている途中って感じで、
その今のありのままの自分を見てもらえたら嬉しいです。』
…と熊谷和徳クン(tap)が言った。
昨日よりも饒舌だった彼は、
素晴らしい公演となった初日(昨夜)とは異なる、
また別種のテンションを携えてステージにあがり、
心ゆくまで足でリズムと歌を踏み、
全身で、その内に秘めた生命の鼓動を表現してみせた。
そして、魅せられた人たちからスタンディングオベーションが。

熊谷和徳Tap Secret
『アフリカは午後0時、アメリカは午前2時』
の公演2Daysが終了しました。
意欲的なディスカッションありの楽しい打ち上げから帰宅して、
今は午前4時、明日の舞浜入りは午後2時(苦笑)。

自然体で、自らの芸術魂に正直に踊りまくった
アートとしてのTap Danceに心底、感動しました。
『テクニックじゃない、センスとマインドなんだ。
 理屈じゃない、感情と生命力なんだ。』
全ての芸術に通じるその言葉を、
自ら実践してみせたそのステージで彼と共演出来たことは、
この春の僕の喜びのひとつとなりました。いい二夜だったなあ。

写真は、熊谷クンとゲストのフライドプライドのSHIHOさん(vocal)&横田さん(guitar)。
闇に浮かび上がる十字架の舞台で繰り広げられたコラボレーションは、
ハッと息をのむような瞬間の連続でした。三人ともカッコよかったな。

今週は吹きまくり6Days。明日のライブ@舞浜[Ikspiari]も楽しみです。
by ken_ota | 2008-04-10 04:43
<< 08.04.12 まぶたを開け... 08.04.05 桜とスティー... >>