人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08.12.12 矢沢永吉さんのX'masプレゼント

08.12.12 矢沢永吉さんのX\'masプレゼント_e0038558_293472.jpg武道館100回公演という偉業を達成し、
今年はコンサートを休む年にした矢沢永吉さん。
(関係者は皆、愛情をもって『BOSS』と呼ぶ)
今までずっと走り続けて来て、
いつもファンの皆さんの前で歌っていたBOSSが、
それを1年休むというのは、とても大きな決断なんだろうと思う。
でも、それを楽しみにしている人達、イコール、
=自分を支えてくれてきた人達を大切に思う気持ちは本物だから、
みんなへのX'masプレゼントに、自分の歌を贈ろうと。
そんな素敵なライブに、縁あって参加させてもらいました。
『矢沢永吉Officail Site』URL↓
http://www.yazawa.ne.jp/
本編1時間(全8曲)はYAZAWA CLUB会員限定で、
12/24の一日限定配信のようですが、
現在配信中のダイジェスト版は
どなたでもご覧いただけるようですのでぜひ♪
リハも本番も打ち上げ中も、一緒に居る時の、BOSSの一挙手一投足、
一言一言の燃えるような熱さを文字で表すのは難しい。
かつてないほどの緊張感と、その音楽に自分の音が加わる高揚感、
心身ともに充実したスリリングな時間を過ごさせてもらって、本当によかった。
人間は、気持ちさえあれば何でも出来るのだと、無言で教えられた気がします。
10.07【NOTES】にも書いたけれど、
『音楽をやって生きてゆく、最高の人生だよ』と言ってくれたBOSSの言葉には、
何物にも代え難い、ずっしりとした重みと、大きな愛情を感じたなあ。

来週は静岡で小沼ようすけ(guitar)&noon(vocal)ライブに参加したり、
巷で評判の片倉真由子(piano)とDUOったり、
Super☆(←類家心平(trumpet)と別日に1ホーンずつだからこの表記らしい:笑)で
ハービー・ハンコックのバンドでも叩いてた『あの人(drums)』と、また共演したり。
再来週はX'mas“Swingroove”3Daysもあったりして、
濃い12月後半に突入します。皆さんも一緒に突入してくださると幸いです。

こないだ渋谷【LOOP】でライブの際に、
車を駐車した場所の目の前にゴージャスな宮殿(or教会?)があって、思わず写真撮っちゃったけど、
これ一体なんでしょうね??
by ken_ota | 2008-12-13 02:54
<< 08.12.22 10 mor... 08.11.24 Real E... >>