人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.03.23 ツワモノドモガユメノアト

09.03.23 ツワモノドモガユメノアト_e0038558_2525156.jpg日曜の夜の日付が変わる頃
本厚木『Cabin』でのライブが終わって
皆が帰路について一人お店の中を見たとき。

車に乗って高速道路の一番左車線をゆっくり流して
たくさんの後続車にびゅんびゅん抜かれつつ
虚空の宵闇を見るともなく見ながら
熱い身体から徐々に体温が下がってゆくのを感じたとき。

先週末3連休の太田剣LIVE 3Daysの演奏は
全日まったく違うバンドのように姿カタチを変え
自ら方向付けたベクトルの先に
予測もしないようなマジックが待って(舞って)いて
導くべき自分が一番興奮しちゃっているような
そんな胸高鳴る時間の連続でした。

3日目の演奏が終わった後で
少し抜け殻のようになった自分が正直思った
『兵(つはもの)どもが夢の跡』

荻原亮(guitar) 鈴木正人(bass) 菱山正太(p) 小泉“P”克人(bass)
柴田敏弥(piano) 土井孝幸(bass) 大槻“KALTA”英宣(drums)

みんなツワモノ。強者。
僕のまわりには、本当にいいミュージシャンがたくさん居るなあ。
また一緒に演奏したいと心から願う
そんな素晴らしいミュージシャンたちとの濃密な3日間で
向上心に拍車がかかっています。とことんやるぞー♪

ライブ後にはいつも思うんですが
僕は、共演するミュージシャンだけじゃなくて
聴きにきてくれる皆さんの温かい空気にも恵まれてるなあと。
この3日間、ライブに来ていただいた皆さん、
本当にどうもどうもありがとうございました。
やはり人の愛情に勝る喜びはないです。
こないだも自転車のタイヤにダイヤルチェーンが絡まって
路上で困っている僕を見かねたのか、近くのお店のお母さんが
『工具持ってきてあげよか?』と優しい笑顔で来てくれて、
お気持ちだけで工具はご遠慮させていただきましたが
何より、その愛情に救われた気がしています。

さてさて今週は『2→8→3→たくさん』。
(水)高田馬場『Hot House』でカルタ君と恒例のDUO。
(木)赤坂『November11th』で中里たかし(perc)さんの“AFRO STEREO” …チラシあり↑
(金)関内『KAMOME』で久々に金子雄太君を迎えて“Organic”
(日)中延・荏原文化センターで『なかのぶJazzFesteival』でセッション。

といろいろ楽しくなりそな感じです。
春の夜長を心地よく。
終わった後に、またいい夢見られるようないい演奏めざして頑張りますので、ぜひ♪
by ken_ota | 2009-03-24 02:54
<< 09.04.03 ストライパーズ 09.03.06 いましか聴こ... >>